債務整理一覧

弁護士法人サンク総合法律事務所と東京ロータス法律事務所を7つの項目で徹底比較!

本ページはプロモーションを含みます

債務整理を取り扱う人気の「弁護士法人サンク総合法律事務所」と「東京ロータス法律事務所」を7つの項目で比較してみました。

今回は、債務整理を依頼する際に基本となる「1.料金」「2.信頼性」「3.全国対応の有無」「4.事務所の特徴」「5.メリット・デメリット」「6.解決事例」「7.Q&A」を徹底比較しています。

両者の良いところも、悪いところも包み隠さずお伝えしますので、どちらに相談しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

弁護士法人サンク総合法律事務所と東京ロータス法律事務所を7つの項目で比較しました!

1.料金で比較 相談料、着手金、基本報酬などの料金で比較してみました。
2.信頼性で比較 起業年数、懲戒処分の有無、トラブルの有無などで比較してみました。
3.全国対応の有無で比較 全国対応の有無、対応時間、事務所所在地などで比較してみました。
4.事務所の特徴で比較 専用のホームページの有無、フリーダイヤルの有無、対応可能な債務整理の種類などで比較してみました。
5.メリット・デメリットで比較 費用の安さ、解決までのスピード、代行弁済の有無などで比較してみました。
6.解決事例で比較 それぞれの解決事例を実際に紹介して、比較してみました。
7.Q&Aで比較 一般的に疑問に思うQ&Aをまとめて紹介します。

上記の7つの項目で、弁護士法人サンク総合法律事務所と東京ロータス法律事務所を比較してみました。

クリックして飛べるようになっていますので、知りたい項目からチェックできます。

1. 弁護士法人サンク総合法律事務所と東京ロータス法律事務所を料金で比較!

弁護士法人サンク総合法律事務所 東京ロータス法律事務所
任意整理相談料 無料 無料
任意整理着手金 1社55,000円 1社22,000円
任意整理基本報酬 1社11,000円 1社22,000円
減額報酬 11% 11%
相場の料金 20,000~50,000円
過払い金報酬 過払い金回収額の22% 過払い金回収額の22%
その他費用 記載なし 1件につき諸費用5,500円。
送金管理手数料1件1,100円/月※和解金の支払いを代行する場合。
訴訟対応の場合、1件33,000円。
その他の料金 完済過払い請求:
着手金無料、報酬金1社につき22,000円、過払い金報酬回収額の22%
※訴訟による場合は、過払い金回収額の27.5%
個人再生:着手金330,000円、報酬金330,000円(諸費用55,000円、住宅ローン特則あり110,000円)
自己破産:着手金220,000円、報酬金220,000円(諸費用55,000円、管財の場合、200,000円~)
料金体系が明確かどうか その他の事務手数料などの記載がなく、不明瞭な部分がある
自己破産、個人再生の場合は費用の記載がない
費用が明確に記載あり
分割払いの有無 分割払いはあるが金額が高い場合あり 分割払いが可能

弁護士法人サンク総合法律事務所と東京ロータス法律事務所を料金の面で比較したところ、東京ロータス法律事務所の方が安いとわかりました。

また、弁護士法人サンク総合法律事務所の方は、その他の料金について詳細な記載がないので、気になる場合は、一度問い合わせる必要があります。

2. 弁護士法人サンク総合法律事務所と東京ロータス法律事務所を信頼性で比較!

弁護士法人サンク総合法律事務所 東京ロータス法律事務所
開設 2009年 2017年(名称変更)
代表弁護士および司法書士 樋口卓也 永安優人
懲戒処分の有無
債務整理の専門かどうか
ネガティブな口コミの有無
(トラブル含む)
全国対応となっているが実際は一都三県のみと言われた
事務方はレベルが低い
分割返済の金額が高い
どうしたいのか決まっていないと冷たい感じがする
電話対応が悪い人がいる
事務的な対応が気になる
丁寧な対応かどうか 優しく丁寧に相談に乗ってもらえる
弁護士のレベルは高く、頼りになる
寄り添って対応してもらえる
対応が優しい

弁護士法人サンク総合法律事務所と東京ロータス法律事務所を信頼面で比較した結果、どちらも丁寧に相談に乗ってもらえるという口コミがありました。

ただし、どちらも電話対応や事務方には、はずれがあるようです。

3. 弁護士法人サンク総合法律事務所と東京ロータス法律事務所を全国対応の有無で比較!

弁護士法人サンク総合法律事務所 東京ロータス法律事務所
全国対応の有無 対応可 対応可
営業時間 9時30分~18時30分
電話・メールは24時間365日
問い合わせ受付:10時~20時
土日祝日:10時~19時
電話対応の有無
メール対応の有無
事務所所在地 東京都中央区八丁堀4-2-2 UUR 京橋イーストビル2階 東京都台東区東上野1-13-2 廣丸ビル1-2階

弁護士法人サンク総合法律事務所と東京ロータス法律事務所を全国対応の有無で比較した結果、どちらの事務所も全国対応が可能でした。

また、メール相談ができるので、どちらも365日、24時間いつでも相談できます。

4. 弁護士法人サンク総合法律事務所と東京ロータス法律事務所を事務所の特徴で比較!

弁護士法人サンク総合法律事務所 東京ロータス法律事務所
専用のホームページの有無
フリーダイヤルの有無
対応可能な債務整理の種類 過払い金、任意整理、個人再生、自己破産 任意整理、過払い金請求、自己破産、個人再生
債務整理の実績 月600件以上の債務整理の実績 受任実績7,000件以上
債務整理以外の対応の有無 弁護士事務所なのでその他の問題も相談可能 交通事故、労働問題、債権回収、離婚相談、相続問題、不動産トラブルなど多数取り扱いあり
闇金対応への強さ
規模の大きさ 中規模 小規模
雰囲気 アットホーム 先生がかなり優しい
その他特徴 女性弁護士がいるため、相談しやすい
初期費用がなくても分割対応できる
自分に合った債務整理を相談できる
裁判官などの面談にもう同席できる
債務整理についてきちんと理解できるまで話ができる
弁護士への支払いの相談ができる

弁護士法人サンク総合法律事務所と東京ロータス法律事務所の特徴で比較した結果、どちらも丁寧で話しやすいと高評価でした。

ただし、東京ロータス法律事務所は闇金対応をお断りされることがあるようなので、闇金問題を抱えている方は、弁護士法人サンク総合法律事務所にお願いした方が良いでしょう。

5. 弁護士法人サンク総合法律事務所と東京ロータス法律事務所をメリット・デメリットで比較!

弁護士法人サンク総合法律事務所 東京ロータス法律事務所
費用の安さ
解決までのスピード
代行弁済の有無
女性窓口の有無 (女性弁護士在籍)
無料相談の有無
電話対応の雰囲気
依頼人への配慮
手続の簡単さ
24時間365日対応可能か

弁護士法人サンク総合法律事務所と東京ロータス法律事務所をメリット・デメリットで比較した結果、少しだけ注意点がありました。

弁護士法人サンク総合法律事務所も東京ロータス法律事務所も女性専用窓口がありません。
どうしても女性専用窓口にお願いしたいという方は、あまりおすすめできないです。
ただし、弁護士法人サンク総合法律事務所は、女性弁護士が対応可能ですので、弁護士にお願いしたいという方は、弁護士法人サンク総合法律事務所にお願いした方が良いでしょう。

6. 弁護士法人サンク総合法律事務所と東京ロータス法律事務所を解決事例で比較!

弁護士法人サンク総合法律事務所

10年以上借金を繰り返し、自転車操業状態でした。
毎月の返済が厳しくなり、弁護士法人サンク総合法律事務所に相談しました。
その結果、総額120万円あった借金が70万円にまで減額され、月々の返済も50,000円から15,000円にまで減りました。

15年くらい前から夫の給料が減り、ローンや教育費のために、借り入れをしてしまいました。
日々の生活のために借金を繰り返してしまい、弁護士法人サンク総合法律事務所に相談しました。
過払い金もあり、借金が50万円減額され、月々の返済も60,000円だったのが、半分になりました。

若い頃に借金をしてしまい、最終的に150万円近くに膨れ上がりました。
10年かけて返済、3年前に完済しました。
しかし、過払い金のことを知り、弁護士法人サンク総合法律事務所に相談しました。
明細などは残っていませんでしたが、すべて交渉していただき、78万円のお金が戻ってきました。

※ホームページを参照

東京ロータス法律事務所

10年以上、借金を繰り返した結果、合計150万円もの借金になりました。
月々の返済も厳しく、東京ロータス法律事務所に過払い金の調査も依頼しました。
過払い金もあり、任意整理の交渉をしてもらった結果、80万円の減額に成功、月々の支払いも60,000円から25,000円になりました。

病気のせいで退職し、アルバイトをしている状況です。
生活費が足りず借金をしてしまい、借入金が合計200万円にもなってしまいました。
任意整理の交渉をしてもらい、その結果、月々の返済が80,000円から45,000円になりました。

両親の医療費、進学費の負担が大きく、生活費が足りなくなったとき、銀行カードローンで100万円の借金をしてしまいました。
収入の減少で返済が難しくなり、東京ロータス法律事務所に相談しました。
その結果、月々の返済が40,000円から25,000円になりました。

※ホームページを参照

7. 弁護士法人サンク総合法律事務所と東京ロータス法律事務所をQ&Aで比較!

Q:出張相談はある?

弁護士法人サンク総合法律事務所:全国出張相談があります。
東京ロータス法律事務所:全国からの相談に最大限対応との記載があるのみ。

Q:出張費はかかるの?

弁護士法人サンク総合法律事務所:料金の記載なし。
東京ロータス法律事務所:料金の記載なし。

Q:対応してくれる弁護士・司法書士はどんな人?

弁護士法人サンク総合法律事務所:能力の高い弁護士が対応します。
東京ロータス法律事務所:債務整理に強い弁護士が対応します。

Q:面談したら必ず依頼する必要はある?

弁護士法人サンク総合法律事務所:必ず依頼する必要はありません。
東京ロータス法律事務所:必ず依頼する必要はありません。

Q:電話、メールをするときに気を付けるべきところは?

問い合わせ相談をする前にしておいた方が良いことがいくつかあります。
前もってどうしたいのか意向をまとめる、借入先、借入金額をリストアップしておく、聞きたいことをまとめておくと相談するときもスムーズに行きます。

弁護士法人サンク総合法律事務所をおすすめの方はこんな人!

  • 女性弁護士に対応してもらいたい
  • 高い能力が売りの弁護士事務所にお願いしたい
  • 実績が多いところが良い

弁護士法人サンク総合法律事務所の公式サイトはこちら

東京ロータス法律事務所をおすすめの方はこんな人!

  • 安い方が良い
  • メリット・デメリットを説明してほしい
  • 分割払いに柔軟なところが良い

東京ロータス法律事務所【債務整理】の公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気の債務整理「弁護士法人サンク総合法律事務所」と「東京ロータス法律事務所」の違いを7つご紹介してきました。

「弁護士法人サンク総合法律事務所」と「東京ロータス法律事務所」を比較して検討する方も多いのですが、実は「はたの法務事務所」と「弁護士法人サンク総合法律事務所」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「はたの法務事務所と弁護士法人サンク総合法律事務所を7つの項目で徹底比較!」こちらにまとめましたので、気になる方はぜひ読んでみてください。