債務整理一覧

弁護士法人サンク総合法律事務所とアース法律事務所を7つの項目で徹底比較!

本ページはプロモーションを含みます

債務整理を取り扱う人気の「弁護士法人サンク総合法律事務所」と「アース法律事務所」を7つの項目で比較してみました。

今回は、債務整理を依頼する際に基本となる「1.料金」「2.信頼性」「3.全国対応の有無」「4.事務所の特徴」「5.メリット・デメリット」「6.解決事例」「7.Q&A」を徹底比較しています。

両者の良いところも、悪いところも包み隠さずお伝えしますので、どちらに相談しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

弁護士法人サンク総合法律事務所とアース法律事務所を7つの項目で比較しました!

1.料金で比較 相談料、着手金、基本報酬などの料金で比較してみました。
2.信頼性で比較 起業年数、懲戒処分の有無、トラブルの有無などで比較してみました。
3.全国対応の有無で比較 全国対応の有無、対応時間、事務所所在地などで比較してみました。
4.事務所の特徴で比較 専用のホームページの有無、フリーダイヤルの有無、対応可能な債務整理の種類などで比較してみました。
5.メリット・デメリットで比較 費用の安さ、解決までのスピード、代行弁済の有無などで比較してみました。
6.解決事例で比較 それぞれの解決事例を実際に紹介して、比較してみました。
7.Q&Aで比較 一般的に疑問に思うQ&Aをまとめて紹介します。

上記の7つの項目で、弁護士法人サンク総合法律事務所とアース法律事務所を比較してみました。

クリックして飛べるようになっていますので、知りたい項目からチェックできます。

1. 弁護士法人サンク総合法律事務所とアース法律事務所を料金で比較!

弁護士法人サンク総合法律事務所 アース法律事務所
任意整理相談料 無料 無料
任意整理着手金 1社55,000円 1件22,000円~
事前に用意する必要のない完全成功報酬での受任も可能
任意整理基本報酬 1社11,000円 1件22,000円
減額報酬 11% 10%
相場の料金 20,000~50,000円
過払い金報酬 過払い金回収額の22% 過払い金回収額の20%~
その他費用 記載なし その他の費用の記載なし
その他の料金 完済過払い請求:
着手金無料、報酬金1社につき22,000円、過払い金報酬回収額の22%
※訴訟による場合は、過払い金回収額の27.5%
個人再生:着手金330,000円~、報酬金220,000円~
自己破産:着手金330,000円~、報酬金110,000円~
料金体系が明確かどうか その他の事務手数料などの記載がなく、不明瞭な部分がある
自己破産、個人再生の場合は費用の記載がない
事務手数料など、記載なし
分割払いの有無 分割払いはあるが金額が高い場合あり 分割払いが可能

弁護士法人サンク総合法律事務所とアース法律事務所を料金の面で比較したところ、アース法律事務所の方が安いとわかりました。

また、アース法律事務所は事前に費用を用意する必要がない完全成功報酬型も可能で、柔軟に対応してもらえるところが特徴です。

2. 弁護士法人サンク総合法律事務所とアース法律事務所を信頼性で比較!

弁護士法人サンク総合法律事務所 アース法律事務所
開設 2009年 不明
代表弁護士および司法書士 樋口卓也 河東宗文
懲戒処分の有無
債務整理の専門かどうか
ネガティブな口コミの有無
(トラブル含む)
全国対応となっているが実際は一都三県のみと言われた
事務方はレベルが低い
分割返済の金額が高い
どうしたいのか決まっていないと冷たい感じがする
パラリーガルにまかせっきり
手数料が高い
高圧的
丁寧な対応かどうか 優しく丁寧に相談に乗ってもらえる
弁護士のレベルは高く、頼りになる
無理のない方法で対応してくれる
わかりやすい説明

弁護士法人サンク総合法律事務所とアース法律事務所を信頼面で比較した結果、一部気になる口コミがありました。

弁護士法人サンク総合法律事務所は事務方のレベルが低い、アース法律事務所はパラリーガルにまかせっきりという話もあります。
ただし、丁寧に相談に乗ってもらえる、わかりやすい説明をしてもらえるなど、高評価の口コミもありました。
人によって感じ方が異なるので、まずは一度相談してみるのが良いでしょう。

3. 弁護士法人サンク総合法律事務所とアース法律事務所を全国対応の有無で比較!

弁護士法人サンク総合法律事務所 アース法律事務所
全国対応の有無 対応可 対応可
営業時間 9時30分~18時30分
電話・メールは24時間365日
10時~19時
電話対応の有無
メール対応の有無
事務所所在地 東京都中央区八丁堀4-2-2 UUR 京橋イーストビル2階 東京都港区新橋2-12-5 池伝ビル5階

弁護士法人サンク総合法律事務所とアース法律事務所を全国対応の有無で比較した結果、どちらの事務所も全国対応が可能でした。

弁護士法人サンク総合法律事務所もアース法律事務所も、全国出張相談を行っているので、地方に住んでいる方も一度問い合わせてみるのがおすすめです。

4. 弁護士法人サンク総合法律事務所とアース法律事務所を事務所の特徴で比較!

弁護士法人サンク総合法律事務所 アース法律事務所
専用のホームページの有無
フリーダイヤルの有無
対応可能な債務整理の種類 過払い金、任意整理、個人再生、自己破産 任意整理、過払い金請求、自己破産、個人再生
債務整理の実績 月600件以上の債務整理の実績 3,500件以上
債務整理以外の対応の有無 弁護士事務所なのでその他の問題も相談可能 詐欺被害、債権回収、不動産問題、労働問題、相続・遺言・遺産分割協議、離婚など多数相談可能
闇金対応への強さ
規模の大きさ 中規模 小規模
雰囲気 アットホーム 手厳しいことを言うが顧客のことを考えてくれているのがわかる
その他特徴 女性弁護士がいるため、相談しやすい
初期費用がなくても分割対応できる
自分に合った債務整理を相談できる
裁判官などの面談にもう同席できる
対応が良い
わかりやすい説明をしてくれる
弁護士が4人在籍している

弁護士法人サンク総合法律事務所とアース法律事務所の特徴で比較した結果、どちらも雰囲気は良いという口コミでした。

また、どちらの事務所も闇金対応が可能なので、安心してお任せできます。

5. 弁護士法人サンク総合法律事務所とアース法律事務所をメリット・デメリットで比較!

弁護士法人サンク総合法律事務所 アース法律事務所
費用の安さ
解決までのスピード
代行弁済の有無
女性窓口の有無 (女性弁護士在籍)
無料相談の有無
電話対応の雰囲気
依頼人への配慮
手続の簡単さ
24時間365日対応可能か

弁護士法人サンク総合法律事務所とアース法律事務所をメリット・デメリットで比較した結果、一部デメリットがありました。

弁護士法人サンク総合法律事務所は女性弁護士がいるものの、女性専用窓口はありませんでした。
アース法律事務所も女性専用窓口はなく、若干、解決までのスピードが気になるという口コミもありました。

6. 弁護士法人サンク総合法律事務所とアース法律事務所を解決事例で比較!

弁護士法人サンク総合法律事務所

ギャンブルで50万借金してしまい、残金もあっという間に全部使ってしまいました。
返済するために、さらにほかから借金を繰り返し、気づけば総額210万円に膨れ上がりました。
月々の返済も厳しく、弁護士法人サンク総合法律事務所に相談しました。
その結果、任意整理で月65,000円の返済が42,000円になりました。

10年以上借金を繰り返し、120万円もの借金を抱えていました。
毎月50,000円を返済するのが厳しく、弁護士法人サンク総合法律事務所に相談しました。
任意整理で月々15,000円の返済、債務額は70万円にまで減りました。

若い頃に借金して生活をしていたせいで、総額150万円の借金を抱えました。
10年かけて返済し、3年前に完済できましたが、過払い金があるかもしれないと弁護士法人サンク総合法律事務所に相談しました。
結果として、78万円もの過払い金が戻ってきました。

※ホームページを参照

アース法律事務所

世帯収入が減り、生活費は増えてしまい、返済が遅れるようになりました。
自己破産も考えましたが、自動車を手放したくなく、アース法律事務所に相談しました。
月々の返済は16万円から46,000円に、合計債務は820万円から164万円に減りました。

子供の教育費、生活費が足りず、借金をしてしまい、パートで家計を助けていましたが、返済が10万円を超え、アース法律事務所に相談しました。
借入額233万円ありましたが、総額50万円に減額、月々の返済が10万円から20,000円に減額されました。

生活費や子供の学費のためにキャッシングをしてしまいました。
気がつくと総額300万円の借金になり、アース法律事務所に相談しました。
収入がなかったため返済が難しく、自己破産の申し立てをすることにしました。
無事に免責決定が通り、支払い義務がなくなりました。

※ホームページを参照

7. 弁護士法人サンク総合法律事務所とアース法律事務所をQ&Aで比較!

Q:出張相談はある?

弁護士法人サンク総合法律事務所:全国出張相談があります。
アース法律事務所:全国出張相談があります。

Q:出張費はかかるの?

弁護士法人サンク総合法律事務所:料金の記載なし。
アース法律事務所:全国出張費は無料です。

Q:対応してくれる弁護士・司法書士はどんな人?

弁護士法人サンク総合法律事務所:能力の高い弁護士が対応します。
アース法律事務所:裁判官の経験がある弁護士、その他経験豊富な弁護士が対応します。

Q:面談したら必ず依頼する必要はある?

弁護士法人サンク総合法律事務所:必ず依頼する必要はありません。
アース法律事務所:必ず依頼する必要はありません。

Q:電話、メールをするときに気を付けるべきところは?

相談する前に以下の内容をまとめておきましょう。
借入金額、借入先、さらに、任意整理、過払い金請求、個人再生、自己破産、どの方法を希望しているのか考えておいてください。

弁護士法人サンク総合法律事務所をおすすめの方はこんな人!

  • 女性弁護士に対応してほしい
  • 能力が高い事務所が良い
  • 実績が多いところが良い

弁護士法人サンク総合法律事務所の公式サイトはこちら

アース法律事務所をおすすめの方はこんな人!

  • 元裁判官の弁護士にお願いしたい
  • 債務整理以外も相談したい
  • 経験豊かな事務所が良い

アース法律事務所【債務整理】の公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気の債務整理「弁護士法人サンク総合法律事務所」と「アース法律事務所」の違いを7つご紹介してきました。

「弁護士法人サンク総合法律事務所」と「アース法律事務所」を比較して検討する方も多いのですが、実は「はたの法務事務所」と「弁護士法人サンク総合法律事務所」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「はたの法務事務所と弁護士法人サンク総合法律事務所を7つの項目で徹底比較!」こちらにまとめましたので、気になる方はぜひ読んでみてください。