債務整理一覧

はたの法務事務所とアストレックス司法書士事務所を7つの項目で徹底比較!

本ページはプロモーションを含みます

債務整理を取り扱う人気の「はたの法務事務所」と「アストレックス司法書士事務所」を7つの項目で比較してみました。

今回は、債務整理を依頼する際に基本となる「1.料金」「2.信頼性」「3.全国対応の有無」「4.事務所の特徴」「5.メリット・デメリット」「6.解決事例」「7.Q&A」を徹底比較しています。

両者の良いところも、悪いところも包み隠さずお伝えしますので、どちらに相談しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

はたの法務事務所とアストレックス司法書士事務所を7つの項目で比較しました!

1.料金で比較 相談料、着手金、基本報酬などの料金で比較してみました。
2.信頼性で比較 起業年数、懲戒処分の有無、トラブルの有無などで比較してみました。
3.全国対応の有無で比較 全国対応の有無、対応時間、事務所所在地などで比較してみました。
4.事務所の特徴で比較 専用のホームページの有無、フリーダイヤルの有無、対応可能な債務整理の種類などで比較してみました。
5.メリット・デメリットで比較 費用の安さ、解決までのスピード、代行弁済の有無などで比較してみました。
6.解決事例で比較 それぞれの解決事例を実際に紹介して、比較してみました。
7.Q&Aで比較 一般的に疑問に思うQ&Aをまとめて紹介します。

上記の7つの項目で、はたの法務事務所とアストレックス司法書士事務所を比較してみました。

クリックして飛べるようになっていますので、知りたい項目からチェックできます。

1. はたの法務事務所とアストレックス司法書士事務所を料金で比較!

はたの法務事務所 アストレックス司法書士事務所
任意整理相談料 無料 無料
任意整理着手金 無料 1件33,000円~
任意整理基本報酬 1社22,000円 1件過払い金が発生した場合、返還額の18%+消費税
減額報酬 11% 無料
相場の料金 20,000~50,000円
過払い金報酬 過払い金回収額の22%、10万円以下の場合は14% 1件11,000円、返還額の18%+消費税
過払い金返還額が3万円未満の場合は、成功報酬のみで基本報酬は無料
その他費用 別途11,000円の計算費用が必要。
印紙、切手、訴訟費用、管理費等が発生。
別途事務手数料が発生
その他の料金 個人再生(民事再生):報酬385,000円~(民生委員に支払う費用として+220,000円~)
自己破産:報酬330,000円~(※ただし、少額管財事件は+220,000円~)
個人再生:住宅賃金特別条項なしの場合は330,000円+実費、住宅賃金特別条項ありの場合は385,000円+実費
自己破産:申立書類作成費用(同時廃止):330,000円+実費、申立書類作成費用(管財事件)385,000円+実費
特別調停は別途見積もり
料金体系が明確かどうか 費用が明確に記載あり 費用が明確に記載あり
分割払いの有無 分割後払いが可能 分割払いが可能

はたの法務事務所とアストレックス司法書士事務所を料金の面で比較したところ、はたの法務事務所の方が安くお願いできることがわかりました。

どちらの事務所も費用は明確に記載があり、相談しやすいです。

2. はたの法務事務所とアストレックス司法書士事務所を信頼性で比較!

はたの法務事務所 アストレックス司法書士事務所
開設 1981年 2018年
代表弁護士および司法書士 鈴木法克 川﨑純一
懲戒処分の有無
債務整理の専門かどうか
ネガティブな口コミの有無
(トラブル含む)
電話連絡があまりない
電話が繋がりにくい
電話応対は当たりはずれがある
電話対応がイマイチの人がいる
丁寧な対応かどうか 親身になって話を聞いてくれる
細かくわかりやすく教えてくれる
親切に対応してもらえる
対応が早くて丁寧

はたの法務事務所とアストレックス司法書士事務所を信頼面で比較した結果、どちらも親身に相談に乗ってもらえるという口コミがありました。

ただし、どちらの事務所も電話応対は当たりはずれがあるようです。

3. はたの法務事務所とアストレックス司法書士事務所を全国対応の有無で比較!

はたの法務事務所 アストレックス司法書士事務所
全国対応の有無 対応可 対応
営業時間 平日:8時30分~21時30分
土日祝日:8時30分~21時
メールは24時間受付可能
平日:9時~21時
日曜:10時~18時
電話対応の有無
メール対応の有無
事務所所在地 東京本店:東京都杉並区荻窪5-16-12 荻窪NKビル5階(受付)・6階
大阪支店:大阪府大阪市淀川区西中島4-11-21 新大阪コパービル303
大阪府大阪市中央区淡路町1-4-9 TPR北浜ビル7階

はたの法務事務所とアストレックス司法書士事務所を全国対応の有無で比較した結果、どちらの事務所も全国対応が可能でした。

また、どちらもメールでの対応も可能なので、24時間いつでも相談できます。

4. はたの法務事務所とアストレックス司法書士事務所を事務所の特徴で比較!

はたの法務事務所 アストレックス司法書士事務所
専用のホームページの有無
フリーダイヤルの有無
対応可能な債務整理の種類 任意整理、過払い金請求、自己破産、個人再生 任意整理、過払い金請求、自己破産、個人再生
債務整理の実績 20万件以上の債務整理の実績 10年間の実績
債務整理以外の対応の有無 相続・贈与関連・不動産登記・商業登記など相談可能 不動産登記、会社・法人登記、成年後見、相続・遺言、裁判手続きなど相談可能
闇金対応への強さ
規模の大きさ 中規模 小規模
雰囲気 さまざまな配慮をしてくれる さまざまな配慮がある
その他特徴 依頼人への配慮がある
明確に回答してくれる
費用が安い
親切な対応
親切にわかりやすく話してくれる
その日のうちに対応してくれる

はたの法務事務所とアストレックス司法書士事務所の特徴で比較した結果、どちらも依頼人への配慮は高評価でした。

また、どちらの事務所も闇金対応を得意としているので、闇金業者に悩んでいる方はすぐに相談しましょう。

5. はたの法務事務所とアストレックス司法書士事務所をメリット・デメリットで比較!

はたの法務事務所 アストレックス司法書士事務所
費用の安さ
解決までのスピード
代行弁済の有無 記載なし
女性窓口の有無
無料相談の有無
電話対応の雰囲気
依頼人への配慮
手続の簡単さ
24時間365日対応可能か

はたの法務事務所とアストレックス司法書士事務所をメリット・デメリットで比較した結果、いくつか気になる点がありました。

はたの法務事務所は最終的な書類手続きが遅い、アストレックス司法書士事務所は代行弁済の有無の記載がありませんでした。
代行弁済までしてほしい場合は、一度、確認をした方が良いでしょう。

6. はたの法務事務所とアストレックス司法書士事務所を解決事例で比較!

はたの法務事務所

コロナで仕事が激減し、生活費のためにお金を借り続け、気づくと210万円にまで膨れ上がりました。
はたの法務事務所に相談すると3日後には督促がなくなり、210万円あった借金が160万円、月々の返済も5万円から3万円に減額されました。

美容関連にお金をつぎ込み、多額の借金をしてしまいました。
リボ払いでの返済も限界で、はたの法務事務所に相談したところ、総額160万円の借金が120万円にまで減りました。
リボ払いの地獄から抜け出せ、ホッとしています。

ギャンブルをするために借金を繰り返し、気づいたら350万円にまで膨れ上がってしまいました。
毎月の返済も9万円と無理のある金額になってしまい、はたの法務事務所に相談しました。
130万円もの減額に成功し、月々の返済も5万円も減りホッとしています。

※ホームページを参照

アストレックス司法書士事務所

ネット上の相手から借金をしてしまい、酷い取り立てを受けていましたが、即日解決してもらえました。

LINEで貸してくれた人が闇金業者で、アストレックス司法書士事務所に相談したら、すぐに対応してもらえました。
今は嫌がらせもなくなりました。

母子家庭で生活が苦しく、ソフト闇金から3年間お金を借りてしまいました。
アストレックス司法書士事務所に相談したところ、嫌がらせもなく闇金業者と手を切ることができました。

※ネット上の口コミを参照

7. はたの法務事務所とアストレックス司法書士事務所をQ&Aで比較!

Q:出張相談はある?

はたの法務事務所:全国出張相談があります。
アストレックス司法書士事務所:全国出張相談の記載なし。

Q:出張費はかかるの?

はたの法務事務所:全国出張費は無料です。
アストレックス司法書士事務所:全国出張の記載なし。

Q:対応してくれる弁護士・司法書士はどんな人?

はたの法務事務所:実績の高い司法書士が対応します。
アストレックス司法書士事務所:実績の高い司法書士が対応します。

Q:面談したら必ず依頼する必要はある?

はたの法務事務所:必ず依頼する必要はありません。
アストレックス司法書士事務所:必ず依頼する必要はありません。

Q:電話、メールをするときに気を付けるべきところは?

債務整理の相談前に、どのような債務整理をお願いしたいか、借入金の合計額、借入先をすぐに答えられるようにしておきましょう。

はたの法務事務所をおすすめの方はこんな人!

  • 料金設定が安い方が良い
  • じっくり話を聞いてほしい
  • 報酬以外の事務手数料まで知りたい

はたの法務事務所の公式サイトはこちら

アストレックス司法書士事務所をおすすめの方はこんな人!

  • 闇金業者と手を切りたい
  • スピード対応してほしい
  • 嫌がらせなどのアフターフォローもしてほしい

アストレックス司法書士【債務整理】の公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気の債務整理「はたの法務事務所」と「アストレックス司法書士事務所」の違いを7つご紹介してきました。

「はたの法務事務所」と「」の違いを7つご紹介してきました。
」を比較して検討する方も多いのですが、実は「はたの法務事務所」と「弁護士法人サンク総合法律事務所」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「はたの法務事務所と弁護士法人サンク総合法律事務所を7つの項目で徹底比較!」こちらにまとめましたので、気になる方はぜひ読んでみてください。